餅は餅屋

2018年07月05日

こんにちわ! 原田です。

 

梅雨真っ只中で、じっとり暑い日が続いている中、こどもの髪が伸びきってかなりうっとうしい。。

お母さん、めったにあげない重い腰をあげて『散髪するぞ!!』と数年前に購入したバリカンを棚の奥から引っ張り出しました。

 

しばらく散髪屋さんにお世話になっていて、こどもの髪を切るのは久しぶり。

緊張しておそるおそるバリカンをはわせていると、

『もっと短く切らんかい!!』と横からお父さんが加勢しはじめ、勝手にハサミでジョキジョキ…

 

『ごめん、変になったわ。。』

というので見てみると、もみあげの上にもうひとつもみあげが。。

 

修正しようと試みましたが、痒いの、暑いの、とこどもが限界のご様子。

この状態のまま、本日学校に行きました。

 

やはし、散髪は散髪のプロに任せましょう。。

不動産のことは、アクティブライフ・コネクションへご相談下さい(笑)

 

 

もみあげ