西日本豪雨被害 お見舞い申し上げます

2018年07月11日

こんにちは。青木です。

 

今日も暑いですね。

 

 

先日の西日本豪雨では、こちらでもこれまでにないくらいの雨が降りました。

 

丹波市でも床下・床上浸水や土砂崩れ等の被害はありましたが、大きな人的被害はなかったようです。

 

しかし、全国各地の被害状況は深刻で、災害のニュースに触れるたび胸が痛みます。

 

尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

 

 

さて、その大雨の最中の7月7日(土)。

 

以前、TAMURA GYM(タムラジム)の田村会長に紹介していただいた、

島田哲夫先生の出版記念パーティーに出席予定だったので、どうしても東京へ行くぞ!

と朝、田村会長と2人で丹波を出発したものの…

 

高速道路が通行止めで、一般道は大渋滞!

 

JR宝塚駅まで4時間以上もかかってしまいました…

 

が、なんとか新大阪駅まで出られ、新幹線で東京にたどり着きました。

 

 

ちなみに、今回 島田哲夫先生が出版されたのはこれ↓

 

「スポーツ哲学入門 オリンピック・レガシーのために

  「東京2020オリンピック競技大会」が開催される。

  しかし、ここでちょっと立ち止まって考えてみる。

  オリンピックとは何か、スポーツとは何か。

  私たちにとっての、あらたなスポーツ概念を構築する。

  (2018年7月18日発売予定)

 

 

ぜひ読んでみてくださいね!!

 

 

【島田哲夫先生】

元芦屋大学特任教授。専門研究テーマは、「現代スポーツ哲学」。 国内外のプロ・サッカークラブのマーケティング責任者および経営コンサルタントとしても活動。

(Wikipediaより抜粋)

 

 

島田先生パーティー