旬のフルーツで、作ってみた♪

2021年05月18日

こんにちは!

荻野です(^^)

先日、今が旬のいちごをいただきました!

いちご

たくさんいただいたので、いちご飴を作ってみました。*☆

 

砂糖とお水さえあればできるのでカンタン♪

と言いたいところですが、結構難しいのです。

 

砂糖と水を煮詰めて、色が変わりとろみが出てきたら火を止めていちごにかけます。

工程は実際に簡単なのですが、いくつかコツがあって、

 

●いちごの水分をしっかり取る

●分量は正確に

●砂糖を煮詰める間は、触らない

ことがポイントです。

何て偉そうに言っていますが、今回の私の出来は、、

 

残念ながら、固まりきらずに微妙に柔らかい水飴のようになってしまい、

カリカリッといい音がするいちご飴は出来ませんでした(>_<)

やっぱり難しいです、、私が下手なだけでしょうか(;´▽`;)

またリベンジしたいと思います!

いちご飴