ゆるぽた

2021年07月06日

こんにちは。ヤナギです。

 

今日も微妙なお天気ですね。

 

早くカラッと晴れた青空が見たいです。

 

 

さて、なかなか毎週乗れていないロードバイクですが、先週末ちょこっと乗ってきました。

 

今年は ウオォ~!と走るよりはゆるゆるとサイクリングがてらあちこちのパン屋さんなどを目指して走っています。

 

今回は春日町のロカッセTAMBAへ。

 

往復約40kmとちょうどいい距離なんですよね♪

 

 

元々貧脚なのにさらに脚力落ちてそうなので、最近は峠越えを避けていましたが、思い切って挑戦!

 

若干苦手意識のある「天王坂」を氷上側から春日側へ越えてみました。

 

思ってたよりイケました!

 

「案ずるより産むが易し」ってヤツですね!

 

 

ロカッセ