地籍調査

2021年10月22日

こんにちは、ヤナギです。

 

今日は国土調査法による地籍調査の境界立会いに行ってきました。

 

今、山南町地域では順次調査が進んでいます。

 

土地一筆一筆の境界を隣地所有者が集まって確認し、境界杭(標)を設置していきます。

 

今回は立ち会えない所有者さんの代理での立会いでした。

 

 

2日前にも近所の別の土地の立会いをしましたが、その際にお気に入りのボールペンを失くしてしまいました。

 

今日行ったついでに付近を探してみたけど見つからず…

 

ガッカリしていると、調査を請負われている測量業者さんが拾って持っててくれてました。

 

「この前ボールペン落とされませんでした?」って声をかけてくださって。

 

いや〜嬉しかったです!

 

最近良い方とお仕事で出会えることが増えて、ツイてるなーと思うことが多いです。

 

運気爆上がり中ですよ! o(^-^)o

 

地籍調査