私の天敵!

2022年07月10日

こんにちは!

荻野です(^^)/

 

毎日毎日、暑いですね;;;

体力が奪われます、、元々ないのに、、。

暑いだけでなく、私は蚊に刺されやすいのでこの時期は困ってしまいます。

今も腕に3カ所刺されて痒いです(>_<)

大人になると、刺されにくくなると思っていました。

迷信だったのか気になったので調べたところ、

某製薬会社のHPにどんな人が蚊に刺されやすいか書いてありました。

 

刺されやすいのは

・赤ちゃんや子ども

・妊娠中の女性

・汗をたくさんかく人

・飲酒をしている人

・黒い服を着ている人

とのこと。

えーっと、全然当てはまらないんですけども。。

まあ、刺されやすいというだけで

当てはまらない人が刺されないというわけではないんでしょうね。

とりあえず、黒い服は着ないようにしてみます(^^;

蚊