淡路島の佐野運動公園

2018年09月13日

こんにちわ!原田です。

 

先週末、子供の野球の試合の応援に淡路島まで行ってきました。

会場は淡路市の佐野新島というところにある『淡路佐野運動公園』

全国規模の大会が開催出来る野球場、『2002FIFAワールドカップ』でイングラウンドチームのキャンプ地として注目を集めたサッカー場、

そして中央には各種スポーツに利用出来る広大な芝生のグラウンドがあるというとても立派な会場でした。

 

集合時間に合わせて、早朝というか私の中ではまだ夜にあたる3時に起床し、真っ暗な外の様子を伺うと

割と本格的な雨のザーザー言う音が聞こえて嫌な気分に。。

それでもまだ中止の連絡は来ず、集合して淡路島まで出発!

途中中止の連絡が入ったらそのままUターンの予定でしたが、中止の連絡が来ぬまま会場付近まで到達し、

もう少しで到着!というところでまさかの中止連絡。。

ここまで来て試合ができないという、出場する子供達にとってはかなり残念なことになってしまいました。

 

せっかく来たので会場の下見をして帰ることになったのですが、

出場するはずだった大会の運営の方が、ぜひ見学して帰って下さいと室内練習場に案内して下さいました。

中に入ると人工芝が全面に敷かれたフットサルのコートが2面とれる程の広いアリーナがあり、ふかふかの床に子供達は大興奮!

聞くところによると、この室内練習場まだこの9月にできたばかりとのことで、その日の午前中は半面だけまだ予約が入っていないとか!

 

試合が中止になり、そのままとんぼ帰りになるところでしたが、幸運にもできたばかりの室内の練習場で半日練習して帰ることができました。

これからこの室内練習場が周知されていくと、予約が取りにくい施設になっていくのかな??

 

中止になったおかげでこどもはいい経験ができ、私は淡路島までまた応援に行くことができるので楽しみが増え、悪いことばかりでもない休日でした♪

 

 

佐野運動公園室内練習場