Jazz Night in 福知山

2018年09月14日

こんにちは、ヤナギです(^o^)

 

昨夜、福知山市の福知山サンホテルにて催されたジャズライブに行ってきました!

 

本当は社長の青木が行くつもりだったのですが急用で行けず、チケットが私に回ってきました。

 

本格的なJAZZライブを生で聞くのは初めてだったので、ちょっとワクワク♪

 

 

ピアニストに「ケイ赤城」さん、ベースは「若井俊也」さん、ドラムスは「本田珠也」さん。

 

JAZZ通でない私は何も知らなかったのですが、結構有名な方だったようです(^_^;)

 

しっとりしたバラードをイメージしていたのですが、予想に反してすごくアグレッシブで大迫力の演奏でした!!

 

1曲1曲が結構長いのに力いっぱいの演奏で、スタミナすごいな~なんて変なとこに感心しちゃいました。

 

私もピアノやクラシックギターを少しかじっていたので、JAZZはとても憧れます☆

 

でも5拍子だの21.5拍子だの、聞いたことないような拍子を「何の変哲もない」

と言ってのけられるリズム感が私にはない…(-_-;)

 

 

ともあれ良い経験になりました♪

 

 

jazz