梅雨と言えば、、

2023年06月18日

こんにちは!

荻野です(^^)/

 

お久しぶりになってしまいましたm(__)m

梅雨の時期ですが、雨降りの日よりも暑い日が続いていますね。

今日は最高気温30°となっておりました(+_+)
外でお仕事される方は特に、熱中症にお気を付け下さいね。

 

さて、梅雨といえばあじさい

ということで、丹波市のあじさいの名所をご紹介します!

 

*香良あじさいの郷

約5,000株、品種 約30種のあじさいが鮮やかに咲く絶景スポットです!

場所:兵庫県丹波市氷上町香良(岩瀧寺周辺)

 

*円通寺のあじさい

お寺の参道に白、青、紫、赤といった色とりどりの花が咲いています!

場所:兵庫県丹波市氷上町御油98(円通寺)

 

どちらも今が見頃です!

ぜひ行ってみて下さいね♪

 

我が家にもあじさいが咲いていました**

庭に紫陽花を植えるのは縁起が悪い、といった説もあるみたいですが、

綺麗なので気にしないでおきます(^^)/

紫陽花