勝手に親近感

2018年11月19日

「好奇心旺盛でなんでも知っている5歳」という設定の着ぐるみの少女・チコちゃんを皆さんご存知ですか?

NHK総合テレビで放送されている『チコちゃんに叱られる!』(チコちゃんにしかられる)という番組のキャラクターだそうです。

記事にしながら実は私も詳しくは知らず、番組もまだちゃんと見たことはないのですが、

ふと開いたインターネットの記事でチコちゃんという文字とそのキャラクターを見つけました。

 

私(原田です)、名前がちはるというのですが、小学生のときのあだ名が『ちーこ』で、

そのあだ名が短くなって、『ちこちゃん』と呼ばれていた時期がございまして。。

こんなおばさんになった今でも『ちこちゃん』と呼んでくれるお友達がまだたくさんいたりします。

 

加えて、テレビのキャラクターの見た目(特に髪型)が、うちの娘の幼い頃とよく似ているように感じ。。

 

見た目と名前に勝手に親近感を覚えてしまい、今後注目してみてみようと思った次第です。

 

久々に更新のブログネタが、こんな内容ですみません。。

 

 

チコちゃん

髪型