秋のイベント

2023年10月05日

こんにちは奥山です。

 

9月まではほんとに暑い日が続き、どうなるかと思っていましたが、

朝晩が冷え込み、少しづつ秋の気配を感じてきましたね。

我が家は息子たちの運動会が控えており、体調に気を遣う毎日です。

 

実りの秋、丹波市はいろんなお祭りが開催されます。

いくつか紹介させていただきます。

 

◆柏原藩織田祭り

今年は3年ぶりの開催です。柏原の街中を練り歩く総勢100名ほどの武者行列が圧巻。

同日に、うまいもんフェスタも開催されます。

 

 

◆2023清住コスモスまつり

丹波市でコスモスを見るならここ!!百聞は一見にしかず

約500万本のコスモスをぜひ見に来てください!

 

 

◆丹波GOGOフェスタ

グルメやステージイベント、子どもの職業体験などの企画が揃う、

同市商工会青年部や市商工会、同市などでつくる実行委員会の主催のイベントです。

地元企業や、飲食のブースなどがあり見どころ満載です。

 

 

食べてもよし、見てもよし、体験するもよし!

 

魅力満載の秋を丹波市で過ごしてみてはいかがですか?