年始の恒例行事☆

2024年01月16日

こんにちは!
荻野です(^^)/

 

先週の木曜日(11日)に西宮神社の十日戎に行ってきました。
皆で参拝し、商売繁盛や無病息災などなどを祈願しました。
そして今年も縁起物の福箕を購入しました!
福をすくうという意味が込められているものなので、
福を手放さないよう、たくさんすくって良い一年にしていきたいと思います!

 

そしてそして、私はおみくじも引いたのですが、『半吉』でした。
調べてみましたが悪い方みたいです(´;ω;`)
”思わぬうたがいを受けることがある”とか、
”(なくし物)みつかりにくい”とか、
”(待ち人)遅い”とか、、、
いいことが書いてありません(>_<)
でも!半吉は結構レアみたいで、
運がいいという考え方もできるそうです!!
なので、気にせずに一年過ごしていきたいと思います(*^^)v


今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

十日戎