新種!?

2024年04月23日

こんにちは 奥山です(*^-^*)

 

先日あぜみちでタンポポを見つけたのですが、そのタンポポがこちら!

 

花が「白い」のです。

 

 

たんぽぽ

タンポポといえば「黄色」しか知らなかったので、思わず写真で検索しました🔍

 

このタンポポは「シロバナタンポポ」というようです。

 

調べてみると、日本のタンポポで、四国や九州地方では黄色のタンポポよりシロバナタンポポのほうが

 

主流というところもあるようです。

 

へぇ~知らなかったー(@_@) 子供たちと散歩していると新しい発見や改めて思い出すことがいっぱいあって楽しいです。

 

そろそろタンポポの季節も終わりかなー❁

シロバナたんぽぽ