癒しのカメムシ

2019年02月06日

こんにちは! 年末以来ご無沙汰中のヤナギです(^_^;)

 

今年のお正月はインフルエンザにもかからず、無事ゆっくりと過ごせました。

…と思っているうちに、あわただしく一月は過ぎ去り、あっという間に2月に突入!

 

色々ブログに書こうと思っていたネタも旬を過ぎてしまいました… (>_<)

 

さて、気を取り直して、今日は弊社事務所に飾っている版画のご紹介です♪

 

 

昨年11月に、春日町棚原の古民家「本上田邸」にて開催されていた「丹波手仕事展」にお邪魔してきました。

 

そこに出品されていた木版画家の渡辺トモコさんの作品がこの下の版画なんです。

 

たくさんの虫や花などのかわいい版画がありましたが、なぜかこのインドに生息するカメムシに妙に心惹かれ…

 

カメムシなのにカワイイんです!

この優しい色遣いにも癒される~

 

そして今、事務所の応接コーナーの壁を飾ってくれています。

和む~ (*^_^*)

 

 

カメムシ版画