自家製タピオカドリンク

2020年07月31日

こんにちは!

お久しぶりになってしまいました。

間もなく梅雨も明け、夏本番ですね!

 

コロナ対策でマスクは手放せませんが、

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さて、昨年から?タピオカドリンクが流行っていてますよね。

私もはまっていて、大阪や神戸に行くと必ず買っていました。

外出自粛ということもあり最近は買いに行けていなかったので、

市販の冷凍のタピオカを買って、自分で作ってみました♪

業務スーパーに売ってあるタピオカを使ったのですが、

30秒~1分間くらいお湯に入れて加熱するだけで、とっても簡単でした♪

黒糖を煮詰めてタピオカと絡めてカップに入れ、

牛乳を注いで、自家製黒糖タピオカミルクを作りました♪

お味は、、モチモチしていて、おいしかったです(*^^*)

牛乳は奮発して、濃厚なものを使うとよりお店の味に近づけるのでオススメです♪

 

簡単に作れておいしくて、大満足でした♪

皆様もぜひ、お試し下さい!

ブログ用7.31