2021年 初春にて (新年のご挨拶)

NEW

2021年01月07日

明けましておめでとうございます。

 

アクティブライフ・コネクションの事務所前に「七転八起」と書いた看板を出しております。

僕が起業したときの気持ちとして、絶対頑張って続けていくという思いを忘れんとやっていくつもりで入れました。

 

それから11年、「まだやれている」というのが正直な気持ちです。

僕はチームプレイというのが昔から出来へん人間やったんですけど、気が付いたらまだやれている、と思ったら不思議な感覚です。

自己満足やと思うんですけど、アホみたいな男が始めたことに一緒に仕事してもらっているスタッフがいてくれたり、アクティブを信じて依頼してもらったり、本当に感謝です。

 

今はコロナ禍で大変なことになっています。

色々な評論家、専門家が分析して言うてはります。

僕は思うんですけど、平穏なときならわからんですけど、やっぱりリーダーシップ、リーダーが命を懸けてやってるかどうかなんかと思います。

 

僕の尊敬している社長は、会社の外壁に “Boys Be Ambitious” W.Sクラーク(少年よ、大志を抱け!)と札幌農学校のクラーク博士の言葉を書いてはります。

僕の会社の看板にもその言葉を書かせてもらいたいと思っています。

その社長のことも書きたいけど長くなりすぎるので次の機会にします。

 

人間が他の動物と違うのんは、目標を持って生きることができる動物やということやと思います。

昭和に生まれた人間やから特にそう思います。

高度成長、成り上がり、直球勝負、嘘なし、夢叶えな! 昭和の歌詞はいっぱいの言葉が詰まっています。

ちょっと新年の挨拶と外れてますね。でも書かせてくださいね。

 

人間はちょっと嬉しいことがあったり、おもろいことがあったりしたらまた走れる。

確率が低かっても挑戦せなあかんと思う。

何でも本音、本気、正直、感謝、逃げんとこ、アホでもええ、まっすぐに生きたいです。

たまにあかんことしますけど、命懸けてますいう生き方したいです。

というか、この年になっても(?)夢見れるんが幸せなんかな。

 

僕は男やから女の人には絶対勝てへんと思う。

女の人から生まれたから。

 

-魂を込めて-

 

 

 

2021年1月吉日

  株式会社アクティブライフ・コネクション

  代表取締役 青木 弘守